Knocks File 【雑談まとめ】 

knockerJAPANの雑談を紹介しています

魅惑の街 アキハバラ 〜エロ漫画専門店編〜

お待たせいたしました、公約通り2月頭のknockerJAPAN配信! …と思ったら2週目入っていた。もうとっくに月頭ではない。(TSUTAYA時間だとセーフ) 最近は専ら、舞台の台本を書いています。 演劇の台本いわゆる戯曲を書くのは初めてで、面白いものをかけてい…

ep9「少年よ、寝袋を抱け。Ⅰ」東北日本酒蔵元ヒッチハイク巡りの旅!!

お久しぶりです、soraです。 最近更新が遅れてスンマセンでした...言い訳するつもりはございやせん... さて、今日からは久しぶりにknockerJPNネタ。 りくと僕が一ヶ月半ぶりに感動の再会を果たしたのは、日本に帰ってきてから2日後(!)のことでした。びび…

ep8 「空、カナダへ。③」短期留学で僕が体験した『Vancouverite精神』とは何か。&今日のおすすめ本『あどりぶシネ倶楽部』

こんばんは!soraです!! 今日は映画の撮影でした。木に登って撮ったからか、死ぬほど蚊に刺されました。夏ですねぇ〜〜。 今日も留学について書きますよ。いいかげんしつこいと自分でも思うんですけど、どーうしても書きたいことがあって。もうちょっとお…

ep7「空、カナダへ。②」UBCの授業内容! &UBCのみんなで歌ってみた!

おはようございますsoraです。 昨日は友達の舞台を観に行ってました。 僕の映画に出てもらう役者さんも何人か出ていたので、観劇し終わってからすぐに映画の打ち合わせを持ちかけて、そのまま遅くなってしまいました。 楽日まで頑張ってな〜〜 前回はフィジ…

ep6 「空、カナダへ。」① なぜ寺田空は海外に行きたがるのか。&今日のおすすめ書籍

こんばんはーsoraです。 今日は大学で、5人もの友人から『お前のブログいつも楽しく読んでるよー』と声をかけてもらいました。いやぁうれしい! ってか、意外とみんな、読んでくれてるんですね...。あんま変なこと書けないなぁ。 さて、なんとか学年末試験…

ep5「大学、やめねぇ?」...眠れないトーキョーナイト... &「泉鏡花に会いたい!!!」

こんばんは、soraです。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 ところで今、泉鏡花がキテます。ちょこっと書かせてください。 ↓鏡花先生。年上の女性によく可愛がられたとか... 最近大学の講義で泉鏡花作品を彼の生い立ちから探るという研究をしていたのですが…

ep4 「古本屋さんって、どうやって儲けてるんスか?!」古書滝堂に突撃雑談!

※みなさんいつも読んでいただきありがとうございます。もしよろしければこのページの下部にある各種SNSのボタンでシェアお願いします! 「読書になる」ボタンも是非是非〜〜 あとあとコメントなんかいただけると、嬉しいです〜〜 こんばんはーsoraです。今日…

ep3「天才さん、お邪魔しまーす。」モフコハウスにて花房氏と雑談!

こんばんは、soraです。 昨日は某百貨店にこもりっきりだったので晴れてたのかも雨だったのかもわかりませんが、皆さんいかがお過ごしでしたか? さて前回は、花房さんがお住いのシェアハウス、『モフコハウス』に足を踏み入れたところで終わってました。今…

ep2 「天才さん、お邪魔しまーす①」花房氏のシェアハウス『モフコハウス』に突撃!

こんばんは。若干風邪気味のsoraです。皆さんもお気をつけくださいね。辛いもんです。 さて前回は、 りくがおうちに来て、花房さんに会ってくるーっ行ってきまーすってとこでした。 ↓一番荒れてる時のボクンチ 相も変わらずテスト週間。その日僕は、入学当初…

ep1 りくがおうちにやってきた。

こんにちは。knocker JPNの寺田空です。 今日から僕と村上大陸が代表するknocker JPNとは一体何なのか、どのようにして発足したのか、ちょびちょび書いていこうと思います。 ↓knocker JPNのロゴ